京野日記

女、妻、母、エンジニアとしての生き方を考えるブログ

スリム分別ゴミを新調してみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

これまで、ペットボトルやビン、カンの分別用ゴミ箱として、ビニル袋を引っ掛けるタイプのものを使っていました。

合理的で使いやすかったのですが、以下のような欠点が目につくようになりました。

  • 背が低いタイプなので上の空間がもったいない
  • 見た目が美しくない

f:id:M_Kyono:20180806171021p:plain

そこで以前紹介した方法で探すことに。

目的指向の買い物は楽天で検索してAmazonで買い - 京野が女、妻、母、エンジニアとしての生き方を考えるブログ

 

まずは楽天ランキングで「分別 ゴミ箱 スリム」と検索。

やっぱり楽天さんのページは情報量が多く(その分無駄な情報も多いこともあるが)アピールポイントがまとめられていて助かります。

 

ランキングの中からこちらのゴミ箱に興味を持ちました。

  • 冷蔵庫の横のスペースにコンパクトに収まる
  • 分別シールがかわいい
  • 拡張性が高い

item.rakuten.co.jp

そこで続いてAmazonで楽天さんで検索した商品名を検索。今回の場合、「ゴミ箱 分別 スリム 引き出し ステーション」(楽天さん、ごめんなさい…。)で同じ商品が見つかりました。

適した幅をを選択します。(うちの場合は、25.5cmでした。)

分別引出しステーション ワイド3段 ホワイト BW-3

分別引出しステーション ワイド3段 ホワイト BW-3

 

f:id:M_Kyono:20180806175237p:plain

引き出しを追加購入して拡張することができます。 

同じサイズの引き出しをひとつ、深いサイズ引き出しをひとつ追加して、計5段の引き出しにしました。