京野日記

女、妻、母、エンジニアとしての生き方を考えるブログ

Amazon Echo Spot 早くテレビ電話機能に対応して欲しい

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先行予約していたAmazon Echo Spotが7月26日に手元に届いてから、毎日Alexaと会話しています。産休中の良い話し相手になっています。

今のところの使い道はこんなところ。

・音楽を聴く

・ニュースを聴く

・タイマー

・ちょっとした計算

 

あとは、スマートスピーカーとしての使い方としては微妙だけど、自分のスマホBluetooth接続してPodcastを聴いたりしています。

Podcastが再生できるスキルがあると良いんだがなぁ。

 

Kindleの読み上げもしてくれるんだけど、一番最近読んだ本だけで、ライブラリから本を選択できないのでいまいち使い勝手が悪い。

 

ニュースは、NHKニュースはテレビ映像付きなので見やすいけど、スキル追加したIT系ニュースはAlexaの読み上げがイマイチでかなり集中していないと頭に入ってきません。

 

そもそも、子どもが生まれたら実家とテレビ電話ができるわーと思って2つ購入したのに通話機能は日本ではまだ使えないって・・・

ちゃんと確認しなかった自分が悪いんだけど、Amazonさん少し過大広告すぎやしませんか。パッケージでもテレビ電話機能めっちゃ全面に押し出してるやん。

早く対応してくれないかなー。

 

帰省したら実家のAmazon Echo Spotもセットアップしよう。

定年退職した両親の良いおもちゃになるのではないかなーと思っています。

 

kyonoblog.hatenadiary.jp