京野日記

女、妻、母、エンジニアとしての生き方を考えるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てしながら骨伝導ヘッドホンが便利

以前、Ankerの完全ワイヤレスイヤホンを購入して、電池の持ち含め大変気に入って使っていたのですが、これってカナル式なんですよね。 そのため子どもの泣き声やを聞き逃す懸念がありました。 www.kyono.tech 家で使う分には音漏れは気にしなくて良いのだし…

Apple Watchで瞬時に音声メモを取るって具体的にはこんな感じ

以前投稿したこの記事。Apple Watchで瞬時にメモを取るってどんな感じなのかイメージが湧かないかもしれないと思い動画を撮ってみました。 kyonoblog.hatenadiary.jp Apple Watchで瞬時に音声メモを取る 先日紹介したように、文字盤にDraftsを配置できるのが…

子どもの夢中が障害かどうかについて

ゲーム障害というのが病気として認定されたらしい。 このニュースを見て思ったこと。 私は子どもが生まれてから、子育て方針のひとつとして、この子が夢中になれることはそれがゲームであれ何であれ受け入れていきたいと思っていたけど。それが障害かどうか…

Apple Watch 文字盤こんな感じ

AppleWatch は間違いなく2018年買って良かったベストバイのひとつです。 色々ありましたが(汗)、結局今使っているのはApple Watch4、44mmのセルラーモデルです。 kyonoblog.hatenadiary.jp 既に使っている人はご存知だと思いますが、Apple Watch は文字盤…