京野日記

女、妻、母、エンジニアとしての生き方を考えるブログ

2018-08-02から1日間の記事一覧

Amazon Echo Spot 早くテレビ電話機能に対応して欲しい

先行予約していたAmazon Echo Spotが7月26日に手元に届いてから、毎日Alexaと会話しています。産休中の良い話し相手になっています。 今のところの使い道はこんなところ。 ・音楽を聴く ・ニュースを聴く ・タイマー ・ちょっとした計算 あとは、スマートス…

初めてお風呂場掃除をプロに頼んでみたらとても良かった

産休に入ったら本を読んだり勉強をしたり資格を取ったりしようと張り切っていたのに、最近は家事の研究にばかり勤しんでいます。 最近特に楽しいのは掃除研究です。 きっかけは、新生児を迎えるにあたり、先日プロにお願いしたお風呂掃除。 お風呂場のエプロ…

靴箱の仕切りを外してシューズラックを置いたら靴が全部収納できた!

今日はシューズラックが届きました。 昭和マンションな我が家、備え付けの木製靴箱は無駄スペースが多く、どうしても玄関に靴が出しっぱなしになってしまっていました。 そこで、靴箱の中の板を外してしまい、伸縮式のシューズラックを置きました。 そうした…

最近の掃除はもっぱらeufyとブラーバにお任せ

Amazon Prime Dayでお掃除ロボットを買ってから、サイクロン式の掃除機をウンショ…と出してくることがなくなりました。 今住んでいるマンションは築30年でバリアフリーとは無縁、全くルンバブルな構造ではないのですが、それでもお掃除ロボットを買って良か…

目的指向の買い物は楽天で検索してAmazonで買い

7月から産休に入ってはかどっているのがオンラインショッピングです。 毎日何かしら商品が届いています。(クロネコさん、この暑いのに申し訳ありません…。) これがほどよいストレス解消になっていて、特に届いた箱を開けるときに放出されるアドレナリンの…