京野日記

女、妻、母、エンジニアとしての生き方を考えるブログ

エルゴのよだれカバーを買ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近は出歩くと人の抱っこ紐やベビーカーが気になるようになりました。

それで気づいたのは、皆抱っこ紐の肩紐の部分になにか巻き付けているぞ?ということ。

調べたら、抱っこ紐のよだれカバーというのが売っているようです。

確かに抱っこ紐は汚れたら洗いにくそうだしカバーをしておいた方が良いのかもしれません。

ということで、例によって楽天ランキングで検索。

kyonoblog.hatenadiary.jp

楽天のサイトはごちゃごちゃしていてずっと苦手で断然Amazonユーザなのですが、例によって育児グッズも楽天検索に頼りました。

最近思うのは、全国の主婦はAmazonより楽天ユーザが多いのかなということ。インスタやっているママさんはたいてい楽天リンクを貼っています。

 

調べてみると、抱っこ紐の肩ベルト部分だけではなく、赤ちゃんの顔が当たる胸の部分のカバーもあることが分かりました。これも良さそうなので合わせて買ってみることにします。

また、私が使っているのはエルゴのオムニ360で前抱きができるタイプです。そのため、前抱きしたときに顎が触れるヘッドカバーも合わせて購入することにしました。

いずれも肌触りを重視して今治タオルにしました。