京野日記

女、妻、母、エンジニアとしての生き方を考えるブログ

同じ日は二度と来ないから

スポンサーリンク

スポンサーリンク

妊娠が分かってから「安心マタニティブック」に日記をつけ始めました。

毎日お腹の赤ちゃんの成長の解説があり、一言日記が書けるようになっています。

お休みに入る前には書けない日も多々あり、ほんの一言でも良いから毎日書いておけば良かったなと後悔。

産前にエコー写真を整理してマスキングテープで該当の日付に貼り付けました。

読み返すととても懐かしく愛おしい気持ちになります。

そのときには絶対に忘れないだろうと思っているようなことも、やっぱり日々変わる「当たり前」の波に流されて、上書きされていってしまうものなのだと気付かされます。

そのとき感じている、ごく当たり前な普通な日々はあくまでそのときの一過性のものであって、変わらないものなどないし、注意深く見ていないと気付かず通り過ぎて行ってしまうものもたくさんあるのだと思います。 

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!