京野日記

女、妻、母、エンジニアとしての生き方を考えるブログ

メールアプリSparkが便利すぎる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

未読メールゼロ派になってからデフォルトのメールアプリで一生懸命既読をつけてきました。

しかし、スワイプアクションをカスタマイズしても、既読をつけるのに2アクション必要なのが面倒だなと思っていました。

 

そこでSparkというメールアプリをインストールしました。これがとても便利です。

まず、1アクションで既読、アーカイブ、ピン留めができる点が最大の魅力だと思います。

メールを開いた状態で、アーカイブ、削除ボタンが配置できるのも良い。

また、メールのオプションで送信元など学習させれば、重要、サービス通知、メールマガジンに自動振り分けできます。

画面上は、この3つのフォルダにおける未読メールのあと、ピン付きメール、既読メールフォルダが下に続き、見やすい。

アプリが軽いのも魅力です。

 

さらに、私はあまり使いませんが、メール送信タイマー機能も搭載しています。(この話を旦那さんにしたところ、アリバイ工作ができるな…と不謹慎なことをつぶやいていました…。)

Spark - メールアプリ by Readdle
Spark - メールアプリ by Readdle
開発元:Readdle Inc.
無料
posted withアプリーチ