京野日記

女、妻、母、エンジニアとしての生き方を考えるブログ

ホットクックで絶品かぼちゃスープ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回は、先日の知見を踏まえ、ホットクックでかぼちゃスープを作ってみました。

 

www.kyono.tech

 

 材料

かぼちゃ…1/4

玉ねぎ…1つ

塩…分量の0.6%(豆乳を加えた全体量の0.6%です)

豆乳…材料と同量

まず、かぼちゃはピーラーで皮を剥きます。かぼちゃと玉ねぎをざくざく切ってホットクックに投入。

30分ほどかきまぜ有りで調理します。水は入れなくて大丈夫です。

出来上がるとペースト状になっているのでこれを離乳食として取り出します。

残りの分量の0.6%の塩を加え、全体の重さ(材料の分)と同じだけ豆乳を加え、3分追加追加で温めます。温めすぎると豆乳が分離してしまうので注意。

これで絶品かぼちゃスープのできあがりです!

本当に美味しいし健康的なのが嬉しい

 玉ねぎスープ同様、やっぱり材料を絞ったスープの方が失敗が少ないのかも。


かぼちゃの処理にはよく剥けるピーラーを持っていると重宝します。

 

貝印 KAI T型 ピーラー SELECT100 DH3000

貝印 KAI T型 ピーラー SELECT100 DH3000

 
勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック