京野日記

女、妻、母、エンジニアとしての生き方を考えるブログ

2018-10-11から1日間の記事一覧

Amazon注文 領収書出力が便利

ChromeにAmazon注文履歴フィルタの拡張機能を追加してみました。 インストール後、Amazonにログインしてみると、アカウントサービス>注文履歴 に「領収書印刷画面」というメニューが表示されます。 該当する注文を選択してこのボタンを押下すると領収書が発…

出産育児の神器1:授乳クッション

出産前に買って良かったもの、むしろ必須だったもの、それは授乳クッションです。 若干かさばったものの、産前に準備した入院セットのスーツケースの中に忍ばせておいて大正解でした。 出産を終えた瞬間からいきなり始まる授乳。 入院生活=おっぱい合宿 毎…

出産 内祝い選定

ようやく出産祝いの内祝の対応をしました。 出産祝いについては旦那さんとApple純正のメモ帳を共有し、お互い誰から何をもらったか、それがおおよそいくらくらいのものか書いていきました。 私の方でそれぞれお返しの候補を追記し、旦那さんに確認してもらい…

Googleフォト vs みてね vs カメラのキタムラ

子どもの写真共有について試行錯誤続きです。 写真共有ツール使い分け 蓄積型はGoogleフォト 写真整理はみてねアプリ iPhoneのLiveモードで撮影した写真をアップロードする場合の挙動の違い エクスポートについて フォトブックについて 写真共有ツール使い分…